振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

ワクチンと注射

日本は おくれてる

イギリスでは 普通の人が ボランティアで 
ワクチン注射を打つことが認められている
もちろん きちんと研修を受けてだけど

日本はどうだろう? 
まあ まず無理ね
そんなこと 認められるはずがない

お福さん

神奈川県知事の黒岩さんが 話してたけど
救命救急士は点滴がうてるから その方たちも手伝ってもらえないかと
国に提案したら
あっさり 却下されたそうな
いい案だと 思うけどなぁ
日本はダメダメだね

ツンデレ です

私の元旦那は ガンで余命半年だったんだけど
週にに3回 筋肉注射を打たなければいけなかったのですが
それだけのために 大きい病院まで通うの大変なので
家族であれば 普通の人でも注射することができるらしく
私が 旦那のお尻に 筋肉注射していました

今から思えば 恐るべしやなぁ(笑)

お福さんと お豆さん

初めて看護師さんの前で打ったとき
躊躇することなく ブスっと 打ったので
「経験あるんですか?」って
看護師さんに 言われた(笑)

ほんとは 仲の悪い ふたり

それよりも なによりも
今の日本は ワクチンの数が足りないから
人手が余ってしまうかも ですね

ちなみに にゃんが 注射打つときは
気配でわかるのか 私にしがみついて ジッと耐えてます

猫も 人間も 注射 こわいね

今日も 楽しい1日
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら