振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

線維筋痛症って どんな病気?

慢性疼痛です

前にもブログで書きましたが
原因不明の 体痛い病に かかりまして
少しよくなってはいたのですが
数日前から 調子がよくない

寒暖差のせいか 季節の変わり目か
それとも 断捨離しすぎたか(笑)

前は 病院を5件まわって
どこも 原因不明 線維筋痛症と言われ
強い痛み止め出されて 薬の副作用で さらに具合悪くなった
線維筋痛症は 原因不明の時 言われます)

そのあと 病院とはちょっと違うところで見てもらって
だいぶ 復活したつもりだったけど
これも 思い込みだったのかなぁ・・・
(;´д`)トホホ

高級かつお節 ムシャムシャ

そんなことを 母に話すと
こんな本 くれました

「あんたにピッタリの本 見つけたよ!」
って(笑)

自分が 敏感で繊細かどうかは わからないし
疲れというか 体が痛い方が強いので
ちょっと違うかな?と 思いつつ 
せっかく母が 買ってくれたので 読んでみた

じーっ

「慢性的な疲れは 心の弱さではない」
「体の炎症だけでなく 脳の炎症」
う~ん わからん(笑)

神経過敏な人ほど 体に出てしまうということかな

この本の著者は 精神科の先生
やはり 精神科に行かなきゃいけないかなぁ
この先生の病院行こうかと思ったら 
北海道帯広・・・ 遠い 
コロナじゃなければ 行ってしまうかもしれないけど
今は 無理だねえ
 
行ける距離で 探しますか

なんとなく 遠のいて 病院の選択肢としていれなかった
精神科
だって 怖いよね 
認めたくない自分もいる

でも 最後の砦 かな
よくならないから 行くしかない

来週 勇気出して 精神科 心療内科
行ってみます

また報告しますね
nyankonyan.hatenablog.com

今日も 楽しい1日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら