振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

明日が終わりでも 悔いがないように

世の中 緊急事態宣言

私の町は まだ まんぼうだけど

お福さん 何か言いたそう

日本は ワクチン接種も やっと始まったばかり
手続きも進まないし 
ご高齢の方に もっとわかりやすい方法で
なんとかできなかったですかね~
電話つながらないと 役所とか 病院行っちゃうし
余計混乱しちゃう

何か ご不満でも?

緊急事態しても もう慣れちゃって
自分は大丈夫と 外にでちゃう

変異種で 確実にウイルスは 強くなってるわけで
このままだと とんでもないことになりそう
他の国と違って 一気でなく ジワジワと
オリンピックどころじゃ ない気がするけど
どうしても やるのです 

誰も やめるって 言えないから
責任取りたくないし

やはり お悩みですか?

悪いことが続くと 占いが流行る
わたしも 占い好きですが

コロナウイルス オリンピック延期
地震 富士山噴火説

ここで書いちゃうと 不安あおっちゃうので
これくらいにしときますが

みなさんは 占い 信じますか?
まあ 災害は 用心に越したことはない

やはり 新入りのおはぎが 気に入らないのですね(笑)

もしも この世が終わるなら
この家で ニャンたちと一緒に 生涯終えたい
って 妹に話したら
「猫は 各々勝手に逃げるよ(笑)」
って言われた

ですよね~ (;´д`)トホホ

ご機嫌 なおしてください

ルターの名言を 真似て

「たとえ明日 世界が終わりになろうとも
私は ニャンコの ねこ草を植える」

なるようにしかなりません
今を 一生懸命生きる
きっと 大丈夫

今日も 楽しい1日
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら