振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

ネコの爪とぎを作ってみた

ネコの 爪とぎも節約しよう

我が家には7匹のニャンがおりますので
いたるところに 爪とぎがあります

それでも足らないのか 家の柱や ふすまなど
家を破壊されつつあります(笑)

でもニャンが幸せなら それでいいのです
住みよいように 家を改造していきたいと思います

いろんなものが値上がりする中
できるものは 節約して
生き抜いていきましょう💪😁

では 材料から

猫砂の段ボール 1個 ガムテープ 
またはセロハンテープ(弱いかも)
軍手と カッター


段ボールを用意して 分解します


こちら側のサイドを 切っていきます
ここが上になります にゃんがガリガリする方
(間違えないでね)


高さを 7,5センチにしました(好みで)
段ボール1個分 切りました


端はテープでつないで


円の中心になる所から 巻いていきます
できるだけ ギューッと詰まるように


高さを合わせて
断面に気を付けて


ひたすら巻き巻きします


30センチにしましたが こちらもお好みで

できあがりです
かかった時間は 1時間ほど


ちーちゃんと おはぎちゃん
手作り爪とぎは どうでしょうか?

お気に召しましたか?💛
あずきちゃんが後ろで 羨ましそうに見ています

買ってきたものよりも しっかりしてるのか
爪とぎがいがあるようで 人気でした

要らない段ボールがでたときは
作ってみてくださいね(=^・^=)

猫砂 アースバイオ 猫砂楽園 植物だから 7L お一人様5点限り 関東当日便

価格:490円
(2023/5/10 12:40時点)
感想(2件)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら