振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

病気と 思い込み

まめちゃん ぺろぺろ


朝から 雨です

こんな日は 古傷が痛みます
若い頃に2度交通事故にあい 年齢を重ねるごとに
具合が悪くなってしまいました
それが原因かはわかりませんが
全身の痛みが 毎日 続くのです

いちばんしんどい時は 半年仕事を休んで
痛みの原因をさぐるべく いろんな病院に通いました
なんでもいいから 病名つけてって感じで
どこの病院行っても 原因不明 ストレスからくるもの

寝るしかない

もう 寝てるしかない
寝てても 全身が痛い
モルヒネに近い強い鎮痛剤飲んで 副作用で死にそうになったことも

そして あきらめた
すべての薬やめて
自然の治癒力にまかせた

そんなある日
メンタルなところから 病気をさぐる 治療するみたいなものがあると聞き
なんとなく 受けてみた

すべての経緯を話し 仕事とか生活環境など詳しく聞かれ
その先生が言った言葉が

「極度の 脱水症状」

えっ!脱水症状で こんな体動けなくなるの!
もう びっくり

確かに 仕事忙しすぎて 水分すらとるのを忘れてた
それが長年続いて 身体と心が カラカラになって 悲鳴をあげてますと

今までの病院通いはなんだったんだ・・・

そんなわけで 半信半疑で うちに帰り
先生に言われた 1日お水を2リットル 少しずづとることと
食事は水分の多く含んだもの
フルーツも 食べてね と

並んで 寝る

人は 思い込みで おかしくなることがあるのかもしれない
思い込むと 周りがみえなくなる

わたしは お水で 救われた
いま なんとか 元の生活に 戻れそうなところです

思い込みを 捨てよう

深呼吸 して

今日も 楽しい1日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら