振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

ワクチンと母

母との たわいない会話

母 「市からインフルエンザの なんかきた」
私 「コロナでしょ」
母 「そう コロナ 市からの封書 意味が分からん」
私 「どれどれ」

トイレの前で 考える ちーちゃん

母が言う通り 市からのワクチン接種のお知らせは
まったく意味が分からない
これ ワクチンをうつ年代の人が読んで わかるのかなあ?

よく見てみると

近く行われるワクチンの お知らせです
でも 予約しないと受けれないです
予約は電話です
でもまだ予約開始は決まっていないので
おって連絡します
接種場所は QRコードまたは 市のHPから確認してください

と 書いてあったので HP見てみると

まだ 接種会場は 決まっていません
決まり次第 お知らせします

と  こっれって 何?無駄なお知らせじゃない?

あ チョコが いたのね

まず スマホを持ってて 
QRコードと HPを見ることができる人が どれだけいるか
接種の場所も 日も決まっていないのに
こんな封書 送る必要があるのか

にゃに?

たぶん わからなくて 役所に電話かける人
もう予約できると勘違いして 電話かける人

混乱させるだけ

役所も 無駄に仕事を増やしてる
電話の対応 無駄なお知らせの準備

考える ちーちゃん

すべて
私たちの 税金

ちーちゃんも 訴えております

大切に 使ってよ~ 税金
無駄なことにお金 使わないで
ホントに もお (イラッ)

私がひとりで ブツブツ怒ってると
母 「結局 今は何もしなくていいんやろ?」
私 「そーでーす」

nyankonyan.hatenablog.com


今日も 楽しい1日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら