振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

花より お金

今日は 母の日

他には アイスクリームの日
呼吸の日 黒板の日 ゴーヤの日・・・
いっぱいあるね

チョコちゃん 寝る

うちの母は 花よりお金
お金大好き家族なので 
家族集まると お金の話しかしない(笑)

私が若い頃 母にカーネーション送ったんだけど
家に帰ったら 花がない
カーネーションは?」
「あ 花の好きな友達に あげた」
「なんと・・・( ;∀;)」

もう二度とやらん そう思った(笑)

ラスクさん 寝る

それ以来 母の日には 現金を渡してます
それが 一番 喜ぶ

おはぎさん 自分ちで 寝る

平和な母の日を迎えたかったけど
私の町も 感染者が 過去最高更新してしまった
変異株の猛威を つくづく感じる
また出かけられニャイ

豆ちゃんの寝床は 押し入れの中

今週は 病院行きたかったけど 無理かな?
病院忙しそうだもんね ワクチン接種も始まるし
どうしよう

昨日も 体調最悪で 1日 寝てました
(コロナではありません 持病の悪化)

ちーちゃん 黄色いカゴが お気に入り

自分の身は 自分で守らないと
周りにも迷惑かけるし いま 病院にも行きづらい
一人だと不安になることも 多いよね
みなさん生きてくために一生懸命
だから いま ちょっと我慢して
巣ごもりしよう

お福さんと テレビのニャン

来年の 母の日は
オカンと 食事にいけると いいな

今日も 楽しい1日
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら