振り向けば猫がいる

8匹のニャンと暮らすアラフィフ日記です

巣ごもりで いいこともある

巣ごもりで よかったこと

連休前なので いまのうちに 巣ごもりのための準備をしておこうと
病院と 買い物に出た

ちーちゃん 置き物

人出が多い まじかっ
病院いく ここも 多い
やはり 連休前

寝てる

連休は どこにも行かないつもり
予定もないし 昔から 世の中が休みの時は
出ないことにしているけど

巣ごもりになって よかったこともある
余計なお誘いがなくなった
「コロナだし」と 断る口実ができた
病院も 待ち時間が短くなった
お薬も 2か月分もらえるし
楽になったこともある

あら 起きてた

わたしは お家で ひとり飲みしてますが
ぜんぜん さみしくないなぁ
好きなお酒を 好きなだけ(笑)

家のまわりのゴミも減りましたよ
近くに 観光地があるので
コロナの前までは いろんなゴミが路上に散乱してましたが
今は ほんとに少ない
掃除も 楽

ちーちゃん もふもふ

コロナのせいで 生活が立ち行かなくなった方 
たくさんおられると思います
私も収入ガタンと減りましたが
まだなんとかやっていけてます

ニャンのご飯代を稼ぐためにも 違う仕事も始めてみました
家でできる仕事です
本業も 家でする仕事なので ずーっと家にいます
誰とも話さない日も けっこうあります

でも 平気です
だって ニャンがいるから

お太りに なりました?

大丈夫❕
なるようになるさっ
いつもそう思って 生きてきました

今日も 楽しい1日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
読んでくださってありがとうございます
ポチっとしていただけると 励みになります




ふくふくにゃんこ ご購入はこちら